
【ご自愛とメモリーオイルを使って天下統一♡】

ランチ会

【お金と愛について深めるランチ会】東京の初雪の日と日曜日と来て下さりありがとうございました❤︎
『来て良かった!』と言って頂き、とっても嬉しかったし私自身とーーーーーっても!楽しかったです。





特にみなさま反応して下さった、自分自身においての【天下統一・陣取り合戦】の話はおもしろいのでブログにしようと思います。





私の話はご自愛ベースなので【ズルいくらいに愛されるたった一つの方法】著者ご自愛ライフスタイルアドバイザー小原綾子さんの本をプレゼントさせて頂きました♡ ブログはこちら↓
【12/1設定変更×ご自愛in札幌】たった一年で、月収100万台から年商数億規模への飛躍も可能☆|「ご自愛」ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡





更に女性性開花プティラドゥ藤本さきこさんのメモリーオイルご自愛ブレンドやズル愛ブレンド、弁財天・毘沙門天やを本やお財布にぬりぬり❤︎
(コスメラインもあってシャンプーがとても凄いです!コンディショナー無しに、シャンプーだけでズルいくらいにサラツヤになります)さきこさんのブログはこちら↓
《ご感想》体の感覚を殺さない!布ナプキンは引き寄せ体質になります❤️|女性性を開くお店☆布ナプキンと出産ギフトのpetite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪






私自身もワークを作って実際にやって頂いたりもしたのですが、私は綾子さんとさきこさんが大好きなので『ズルいくらいに愛されるたった一つの方法』の本の中に出てくるワーク(直接本に書き込む用として)をして使っていただき、好きなメモリーオイルを本に塗ってもらうことで、一回きりのランチ会でも『成りたい私』になる大きな一歩は踏み出せたのではないかなと思います♡
(みなさま、本ももちろん喜んで下さいましたが、本やお財布に塗る時がきゃっきゃ❤︎されていて可愛かったです!嬉しい×好き×良い香り=12♡%ということでしょうか)





【思いを書くということで、思いを具現化して現実・3次元に創り出して(視覚は五感の情報量の内の87%を占めしてるので)落とし込む】という事とセットで、【メモリーオイルの香りを嗅ぐことで、思い出す・意識(嗅覚は3.5%ですが、嗅覚は直接、脳の中の前頭葉と感情の記憶する扁桃体にも繋がっています。)と連動させられる】ので、





『私がどう在りたい・成りたい』がより意識するのを加速させてくれるのではないかと思っています。(少なくとも私はそうです)





楽し過ぎて3人で撮るのは忘れました_(:3 」∠)_
それにしても、ランチしながら会話をいていくと人数がいることで、他の人の話を聴いていると客観的に見れるので、どんどん『気付く・新しい発見・驚く』が出てくる、その時に表情が変わるのが楽しかったです。





“気付く・知る”
という事は変化出来るっていうこと。





例えていうなら“問題に気付く”なら、人はそれについて対応するから。
(知った上で対応しないというのも、対応している。だって知ってしまったのに行動しない・無かったことにする、も選んでしまっているからです)





鑑定やセッションを受けに来た方が、
『どれだけ理解しやすいか?』
『私自身、理解しているか?表現しやすいか?』
が私の追求したいところなので、今月だけで10冊近く本を読んでいます。


今、持っているものを、もっと分かり易く説明したい、伝わって喜ぶ姿をもっと見たい。
というのが私の熱なのかなと。





だから、前回も今回も予定している時間から、1時間から1時間半はゆうに過ぎてしまいました。
(席が17:00迄ですと言われていなかったら、もっと伸びたかも知れない。コースの写真撮るの忘れて、メインだけ撮りました。食べるのと話すのに夢中でした♡)




(もっと大人数でグループセッションやりたいなぁー♡心の声)




最後までお読み頂きありがとうございました!♡




四柱推命鑑定メニュー、お申し込み、お問い合わせはこちらから。
四柱推命×心理カウンセラー – あなたの運勢を活かして幸せになる

【人生は…】

四柱推命鑑定士 櫻井めぐみの頭の中

四柱推命鑑定の一番初めにお話ししている事をお話ししようと思います。




【人生は振り子】
人生は振り子のようだと私は解釈しています。
振り子が例えば100振れるとして、右に50振れたら同じく左にも50振れるます。
陰と陽、表裏一体。




ー以下分かり易いように、例えとして陰は悪いこと、陽は良いことと表現しますー






人生は、陰と陽同じ割合1:1で良い事も悪い事もやってきます。
その内容・内訳として、親と自分のバランスなのか、パートナーとのバランスなのか、子供と自分のバランスや関わる人とのバランスで、その内訳は埋められています。




そして本人の感じ方や受け取り方で、内容・内訳はバランスが変わります。
例えて人生が左右に50%振れる振り子として、合わせて100%になるとします。
現実としては陰・悪いこと50%、陽・良いこと50%で来ているのに、悪いこと70%、良いこと30%の割合になっていると、自分の中で勝手に良いこと20%を無かったことにして悪いこととしてしまっているのではないかと思っています。




逆に陰・悪いこと30%、陽・良いこと70%とかにも捉える事も出来ます。





(因みに四柱推命の命式の運勢エネルギーが大きかったり、特殊命式や強い星が付いている人は、振り幅が大きいので出来ることも大きい反面、その反対の事も起こりやすい。50:50の人もいれば30:30の人もいれば、100:100の人もいます。
正直、親も違うければ、育った環境も違うので、比べても良いのですが、種類としては哺乳類でヒト科ヒト属ヒト種なのでベースとしては同じですが、アンドロイドではないので持って生まれたモノや精神や能力は違うので、比べられない部分もあるのです。そして振り幅が幾つでも、受け取る側の捉え方一つで内容は変わります)




左右に揺れるということは、心も揺れるのも当たり前です。
ただ、自分の中心点を知るということ。
バランスの取れた位置を知るには、左右に振れないと分からない。




人生に置いて同じバランスで来るというのを、例えて言うなら、コインの『表』だけ受け取るという事は、物理的に無理です。
受け取る時に、コインの『表を見るか?』『裏を見るか?』それとも、『コインは裏表両方あるよね。』と【事実として知っておくこと】がコインをすんなり受け取る第一歩とおもいます。
(そもそも、コインに対して一々裏表なんて考えは持たないから受け取れるけど、お金は良くないとか思ってると受け取れない場面があります)





人生は、良いことも悪いことも両方起こる。
ただ、それを【知る=認知する】ということが、【不安を消す】唯一の方法。
知ること認知することで【次の一手】が見つかる。





【人は訳の分からないことや、予測の付かないことに不安を覚える】
生きるということは『体験して知る』ということ。
生きることで自分を知っていく。
体験すること、知ることで人生を創っていく。









だから、思考を選択することが大切に成ってきます。
その時、自分が何を選択するのか?
成りたい未来に置いて現在は何を選ぶのか?





ー長くなったので続きますー



お読み頂きありがとうございました♡



12月四柱推命鑑定、お申し込み受け付けております。
こちらから↓
四柱推命×心理カウンセラー – あなたの運勢を活かして幸せになる

【氏神さまのお話し】

四柱推命鑑定士 櫻井めぐみの頭の中

私は、1日は氏神さまに必ずご挨拶に行きます。
氏神さまとは、住んでる土地を守って下さってる神様です。




氏神さまが分からない方は、神社庁というのがあるので(HP http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairiiroha/tonaekotoba/)電話で「氏神さま知りたいのですが」と伝えると「住んでいる住所を教えて下さい」と言われて、ご自身が住んでいるところの正確な氏神さまを教えてくれます。




スピリチアルかよ?と思われそうですが、人間は《思い》で作られている世界に住んで生きています。
なので、神社とはお祈りする場所になり、改めて《我に戻る場所》だと思っています。




先日紹介した『まんが古事記』ふわこういちろうさん著者(https://goo.gl/eYj8Cw で買えます)にもあるように、岩戸に隠れた天照大御神(アマテラスオホミカミ)が出て来るきっかけになったのは、天宇受売命(アメノウズメ)さんが踊ってお祭り騒ぎが気になって、岩戸の外を少し覗いたところに、スタンバイしていた鏡に映る自分自身を見て『自分と同じ太陽の神がいる!』と驚いたところを天出力男神(アメノタヂカラオ)に岩戸を外されてしまい、引きこもり作戦は失敗に終わり太陽が世界に戻った…という話なのですね。





なので、神社の御神体は鏡を祀っているところが多いです。(私のお参りするところの氏神さまは鏡が祀ってあります)




自分自身を見つめるところであり、神様は自分自身の中に在るということでもあると思います。





一人一人が尊い存在である事を知り、自分自身に還る場所。
決して傲慢ではなくて、神社の神さまの前に身分なんてものは存在しないと思うのです。





それをちゃんと目の前にした時に、出て来るのは《感謝》ではないのかと思うのです。





神社の前で手を合せた時に、沢山の願い事が浮かぶ人もいると思いますが、何のために願うのかというと“自分が幸せに成りたいから”でも、それ位自分のことを大切にしたいと思っている。
それに気付く。
それだけでも、自分を愛しんでいるのではないかなと。
気付くこと知ることで優しくなれる事は、沢山のあるのではないかなと。




うむ。ちょっとお話が逸れましたかね。





戻しますね。



お参りする日は1日15日、時間は午前中がおすすめです。
お参りするときは、鳥居を潜る時も立ち止まってお辞儀・ご挨拶して下さい。



手水場からお参りするまで、歩くのは道の隅になります。真ん中は神さまが通るので歩いてはいけません。
どちら側を歩くかは、直感で決めて良いと思います。
手水場は禊を簡略化した場所になりますので、必ず手と口を綺麗にして下さい。



お参りする時に心の中でお話しする事は、無事ここに来れたことへの感謝とご挨拶が遅れた事への謝罪(引っ越してから直ぐ行ってる人は謝罪しなくても大丈夫です)、自分の住所〇〇から来ました、名前〇〇です。これから〇〇をしていこうと思っている事(やりたい事がある人は)と、自分自身も精進していくのでお見守り下さいませ。とお伝えして終了です。
私の場合は基本お願いごとはしません。
ご挨拶と感謝と宣言する場所としています。
ここぞという時はしても良いと思いますが、神頼みではなくて自分自身行動するというのはセットです。
お願いした場合はお礼参りも必ず行きます。





私は御神籤は必ず引きます。
お参りしていると不思議と、面白いくらい必要な言葉を下さるようになります。
なので、引いた御神籤は引いた日付けをして取って置くようにしています。


本当は1日と15日なのですが、11月は19日の午前中にお伺いしました。
御神籤を引いたところ、大吉が出まして…ですが、『只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい』と愛のあるお言葉を頂きました。




不思議ですが、毎月氏神さまにお会いしに行っていると、本当に愛ある言葉を御神籤といった形ですが返して下さるので、見えない力の後押しというのは物質と違い無くならないので、嬉しく思います。
(先月は神社庁を束ねてる方にお会い出来たのもそうだと思います)
そもそも、人間の思いも見えないモノの一つですからね。
でも、その思いが形になるんです。




感謝。

12月四柱推命鑑定受け付けております。
↓お問い合わせ・メニュー内容はこちらから見れます。12月15日16日17日辺り大阪にも行くので対面鑑定希望の方はお声掛け下さいませ。
四柱推命×心理カウンセラー – あなたの人生書き換えます


【私にはやりたい事があるから】

(Facebookで、こういうサロンを持ちたい(住居兼サロン)とUPしたら思いがけず140人がいいねしてくれました。嬉しい。ありがとうございます。)

実験として、お金を頂いて四柱推命鑑定やセッション中にお話ししている事を、全てLINE@やblogで公開していこうと思います。

これは、怖いことでもあります。

でも、私へのチャレンジというか。
お金を頂いていてお話ししている事を、無料で出しても私は『大丈夫』だという事を証明したいというか。


何も無くなっても大丈夫。



それは、私自身に対する絶対的な信頼感でもあると思います。

ここまで打ち明けられたことは、既に自分に対する“根拠なき信頼”感なのかなと。

私の発信することで、目に触れた人がより“自分らしく生きる”。

それは、私自身より“私らしく生きる”事なのかなと。

感謝。

blogはこちらに引っ越し中です。
プロフィール – 四柱推命×心理カウンセラー


(こういう住居兼サロンにしたい…です)

【丁寧に今を見る】

四柱推命鑑定/セッション 櫻井めぐみの頭の中

ジャッジは判断するという意味で、生きる限り常に判断して選んでる。


生きている限り、生活も仕事も食う寝る遊ぶもセックスも【判断して選択】(人は1日のうちに9,000回選択しているとも言われるデータも)の場面の連続でしかない。
人生、何を選択するか?って事。


選択した結果が【今】



だから、【今を見れば】【何を選択してるのか?選択してきたのか?】が分かる。


私なら、
未婚とか。
少し肉のついた体とか。
住んでいる家とか。
仕事とか。


そうやって【丁寧】に一つ一つ見ていくと、私が何をジャッジ・判断して、決めているのか分かる。



【今を疑う】
その仕事
そのライフスタイル
そのファッション
その体
その友達
その彼氏
その彼女
その奥さん
その旦那
その親
その子供
私自身
その見方・捉え方、本当に『それ』なの?

丁寧に疑う。



すると段々見えてくる。
【本当の私】



面白い位に視界が広がる。
世界が変わりだす。




小さな子供は、大人に「それなに?それは?ふーん…」と良くやるのと同じ。
考えたり、納得したり、話し出したりする。




大人になっても、同じことをしてみたら良いと思う。



“ねえ!それ、ほんと?!”
やってみて、本当だったらそのままでも良いし、“ん?”と思うならもう少し考えてみて良いと思う。









お問い合わせ・四柱推命鑑定・セッションお申し込み

(スケジュール変更等もありますのでご確認下さい)
鑑定メニュー – 四柱推命×心理カウンセラー

服も有る中で納得した物を判断して着る。をする。

【ジャッジを止めるのではなくて、その都度の思考を選び直すこと】

櫻井めぐみの頭の中 やりたいことをやるためには 変われるから大丈夫

(色んな方法の1つとして)
私はジャッジして良いと思っている人で。


例えば、

アレやだな〜

アレダサいな〜

〇〇だな〜

あり得ないな〜


ジャッジして良いと思う。


ただジャッジした次に、自分がどんな感情で居たいのか?

自分が人生どんな心の在り方で居たいのかを、思い出して心がニュートラルな状態に戻れば良いと思う。



例えば、心在り方は


カリカリして居たいのか、

セカセカして居たいのか、

グチグチして居たいのか、

メソメソして居たいのか、


それとも、人生

大らかで居たいのか、

悠然として居たいのか、

楽しく居たいのか、

爽やかで居たいのか、

凛として居たいのか、


それらの選択肢を思い出した時に


『はっ!』と気付くものってあるんじゃないのかな?



私はあって。だから、その都度その都度、選択し直す。



すると、色んなことが閃いたり、ラッキーなことが起きたりする。



今日で言えば、西野亮廣さんのえんとつ町のプペルの絵本に友人にプレゼントの為に、サイン待ちしに行ったら、めちゃイケのドッキリ撮影で西野さんの被り物してる人(岡村隆史さん?)にサインと似顔絵を頂いて、その後ご本人から新しい本とサイン貰い直ししたり、丁度良いタイミングでバスやタクシーが来たり、素敵な本が見つかったりといった具合に。



だから、ジャッジを止めるのではなくて、その都度思考を選び直す、もしくはジャッジしてる自分に気付く。
初めはそれだけでも、充分効果がある。




その繰り返しでしかない。


ジャッジは判断するという意味で、生きる限り常に判断して選んでるんだから。
【判断して選択】の連続でしかない。
人生、何を選択し続けるか?って事。





過去の〇〇が…
そうだね。ある。
けれど、もし過去から現在から未来の流れと思い込んでいるけど、逆だったら?
未来から現在から過去。そういう見方もある。
全ては表裏一体だから。
だっから、自分がどんな心在り方で居たいか?という未来から考えても良いと思う。








12月に、“3ヶ月後・半年後・一年後、嫌だった現実が変わって私らしく生きる(仮)”4時間位のワークとグループセッションを使ったセミナーをやろうと思うのだけれど、興味ある方いらっしゃるかな?

そのセミナーでは、ワークの資料もお渡しするから、見直しも出来るし確実に変化します。

お試しだからそんなに高額にはしないけれども(*´꒳`*)
そして受けた人達で、3ヶ月後とかに集まれたら楽しいかなぁと♪


12月の四柱推命鑑定セッションは16日の21:00から募集開始します♡
(久し振りにおすまし?)

【引っ越し】

幸せ

はてブロからワードプレスに引っ越しする為に、私の四柱推命濃蜜鑑定やお茶会に参加して下さった方の感想をこの時間までまとめてたんだけれど、自分の過去ブログ読み始めちゃったりとかして。
今の時間、朝の5:10←(引っ越しあるある。引っ越しって写真とか学生の時のアルバム見始めちゃうもんね)


感想を読み返してたら本当に、幸せで感謝で、ありがたくて。





もう、みんな着地は【幸せ】しかないんだなと。
どうせ幸せになるから大丈夫。




現実逃避じゃなくて、綺麗事でもなくてちゃんと、幸せになるって“着地”を思い描いたら、幸せになるから。




それまでは、紆余曲折するかも知れない。
(するんだけど。笑)




でも、ね。
大丈夫なんだよ。




大丈夫だから、悩んでも辛くっても【どうせ幸せに成るんだ】って最後には思い出して。そして、選択し直して。





私が言ってるんだから。
大丈夫。
これは本当。
だって、どこかの偉い人の言葉じゃなくて、私が経験していることしか言わないから。



参考ブログ【何度でも。】何度でも、幸せを選び直す。(←紆余曲折するから。笑。してもしなくてもいいけど。)
megumi-sakurai.hatenablog.com

いつも読んでくれてありがとう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
本当に嬉しい。






四柱推命鑑定やセッションについて質問はこちらから受け付けています❤︎
お問合せ
11/16の21:00より12月の鑑定枠募集開始します♡


11/11のポッキーの日に半分にされた諭吉さま。
一万円札をまじまじと見たのは初めてかも。
なんか1/2になったら、カードみたいで可愛い❤︎
『ヤブケテモ〜ダイジョブ!』
(念の為:ビリビリに破かない限り銀行に行けば新しい御札と変えてくれます)