読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明からめる…と言いながらについてのメモ

自己開示 四柱推命鑑定師

自分自身を“明からめる”と言いながら、本当は未だ“みんな”にどう思われるか怖くて、みんなに好かれたくて良い顔したい私がいる。





“みんな”って“誰”なんだ?って話だし、どうして“好かれて”いないと怖いんだろうって思った。





実は、自分をさらけ出すのが本当は怖くて知られたくなくて、元彼さん達のfacebookは一度ブロックして私の投稿を見れないようにした。
(↑すごく言うの恥ずかしい。)





(私と別れた人に迄どうしてそんなに良い顔しようとするんだ。)






どこまでも「他人に合わせよう」として自分を責めていることに気付いた。




私を苦しめているのは「私」でしかないと、少しずつ自分の“枷”外して行く。





“認めるのは誰でもなく私”



だからfacebookブロック止めました。
「私の生き様をさらして生きたい」







私が一番嫌われたくない相手は“私”だった。









運命を最大に生かす四柱推命鑑定師の道は続く