
facebookのいいねについてのメモ

最近は、facebookのいいねも気にせず好きな人に“いいね”するようになった。







それまでは、今までの周りの繋がりに“へぇ〜・そうなんだ〜…”とか知られたくなかったし、思われたくなかったから。
でも、すごく読んでて心の中で“いいね”してたけど、押せないジレンマで悶々としてた。






しかも勝手に、相手が私より優れてるからと思って“押さなきゃ/押したく無い”とかやってた。





それって羨ましかっただけだったし、
でも最近は本当に“いいね”、“素敵”と思ったら“いいね”するようになった。







自分の中で、否定してたことを1つ止めてみる。

(意外と周りは“へぇ〜・そうなんだ〜…”とかそんな風に思ってもないし、もしそんなこと思う人ならよっぽど暇なんだと思う。暇な人相手にしてるほど人生は長くない。)





すると凄く楽になって、自分の好きなことに“いいね”出来ることが喜びだってことに気付く。





そうやって、些細なタブーから解放していく。






少しづつ地道に“私”を“あなた”を取り戻していくんだ。





コツコツやっていくことで結果が付いてくる。
やらなければ何も変わらない。






欲しいものも、何もしなければ手には入らない。
ファミレスに入って、ただ座っていても料理は出て来ない。
“〇〇下さい。”って言って初めてオーダーした料理が出てくるのと一緒で先ずは“やってみる”ことから始まる。





運命を最大に生かす四柱推命鑑定師の道はつづく