
幸せについてのメモ

今日は鑑定もなくてのんびりしてる。
本当は勉強“した方が良いけど”と思ってる。





でも、のんびり。
理由は“ちょっと”疲れたから。





なんなら、ベッドにゴロンしてブログ書きながら、ランチパックのシュガーマーガリンというとてつもなく体に悪そうなのを頬張ってる。
悪そうでも何でも“したかった”から。





そういった些細なことを見逃さずに“実践”してると、この何でもない時間が“幸せ”に感じられる。





桜の花見ののシーズンなのに、こんなに曇って寒い空をベッドに転がりながら眺めて、好きなことしている幸せ。





初めは、“やらなきゃ”“働かなきゃ”という強迫観念の様なものがざわざわするんだけど、ざわざわを感じて見つめているうちに私を取り巻く“世界”は勝手に変わりつつある。





“海外旅行”とか“特別な贅沢”や“ブランド”ではなく、“今”ここに在る“至福”に気付ける“幸せ”
四柱推命という好きなことをやれている“幸せ”





昨日のブログにも載せた
http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/04/01/224625
“セックス”だって自分が本当に“ヤりたい!”と思えるならしたらいいと思う。





ただ自分の気持ちを曖昧なままにヤッてしまったら、“あやふや”にしたなりの結果/答え/思いしか出てこない。






その思いに気付けなかったら、この先何を手に入れても“曖昧”しか出てこないと思う。

あい‐まい【曖昧】
[名・形動]
1 態度や物事がはっきりしないこと。また、そのさま。あやふや。「―な答え」
2 怪しくて疑わしいこと。いかがわしいこと。また、そのさま。「―宿 (やど) 」



曖昧=エネルギーなのかも知れない。
エネルギーのやり場が定まってなくて、フワフワしてるから流されてしまうのかも。





流されてみて、どう感じるのか“確認”して学ぶのもいいかも知れない。






エネルギーが“有り余ってる”んだ。
持て余してる。






持て余す位に、充分に“幸せ”になるエネルギーを持っている。

(アニメのおそ松さん観終えて、次はアニメの僕のいない街を観てる♡)


運命を最大に生かす四柱推命鑑定師の道はつづく