
失う/受け取るについてのメモ

四柱推命鑑定師 めぐみ思考

私は今まで、手に入れるものもあるけれど、消耗して失っていくのがセットになってるのが人生だと思った。




でも、思っているよりも生きている限り“失う”ものは何もないと思った。



必ず“何か”と引き換えに“喜怒哀楽”の感情なりお金なり物なり何かを受け取っている。
“何か”は人によって変わる。




時間ですらただ“消耗/失ってる”と思いきや、その代わりに“人生/生きる”を受け取っている。





初めから何も失ってはいないんだ。




失っているようで、“常に”何かを引き換えに受け取っている。





それは“死”ですら、そうなんじゃないかと思う。






そう思うと“人生”とは何と豊かなんだろう。




だから、自分の“声”を聴く。
何を“感じ”て、何を満足するまで“やりたい”のか。
“もっとこう成りたい”と。





今、この瞬間の“幸せ”を感じる。
そこから。



でも、“幸せ”を忘れてもいい。
感じる時はまた来るから。





写真はタロットですが、四柱推命鑑定承っております。
今月は残1名様のみとなっております。
詳しくはブログプロフィールをお読み下さい。