嬉しいについてのメモ

私が、四柱推命習いたてで鑑定した友人がいる。







その知人は2年前に知り合って、友人を前から知る別の友人からは“本当に運が無い人/どうしてそうなっちゃうのかな?”という声が聞こえてくるくらい、ツイてない人だった。







でも頑張ってる姿も見ていたから、良いところが沢山あるはずなのに、空回りしている姿にどうしてなんだろう?とずっと気になってた。







だから習ったら鑑定したい!って思ってた。
それは、おこがましいけど“楽にその人らしく成って欲しい”というエゴからだ。





結果、↓というやり取りした。

(ご本人には了承を得て載せています)




エゴでもなんでも、私/相手にも合った“幸せ”になるなら、私が嬉しい。





やっぱり“嬉しい”事は素敵だ。




鑑定させてくれてありがとう。