悩み事についてのメモ

人間って自然界/生き物においてはかなり頂点だと思うし、守られてると思う。





だから、“悩み事”を作ったんじゃないかと思う。





動物って基本は本能で動いてて、捕食者に出会い頭のその“瞬間”どちらに逃げるのか/攻撃するのか迷って悩んでたら一瞬の迷いで殺られてしまう。




こう言うと軽率かも知れないけど、人間は“悩み事”があるお陰で、人口が増え過ぎないようにとかの為に“悩み事”がある気がしてきた。




宇宙が完璧なサイクルで廻ってるのと同じで、自然も人間も完璧。



わたし/あなたも“完璧”




完璧な上で何がしたい?



(写真は去年友達のツアーで行った那須の動物園。カピパラさんだー!と思って触りに行ったら、匂い嗅がれて何か危険を感じたのか凄い勢いで逃走!捉えて写真撮ったらブルブル水攻撃…その後、無事撮らせてもらえました…彼は本能のままですね。)

(くんくん…)

(こいつ…危険だ!逃げろ!)

(猛ダッシュ!)

(取り敢えず一発かましとくか。)

(しょうがないな…(°_°)てな具合かしら??)


http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/04/20/025418
(鑑定承っております。↑に詳細がありますので、ご確認・お問い合わせ下さい。)