私が思う占いについてのメモ

わたしが思う占い





私は鑑定していて、新たな依存先を提供する気はさらさらない。





テレビとか、芸能人はよく占い師に依存してる話題が出るけど、私はそうじゃなくて。





“あなた”があなたに依存して欲しい。
良いものも持っている、自分を信じ切って、安心して、なんだか分からないけど大丈夫になるっていう、信頼感を自分に見出せるように。





行き着くところ、自分の後ろ盾は“自分”でしかない。

ー後ろ盾ー
1 《2が原義》陰にあって力を貸し、助けること。また、その人。後ろ見。「有力な―をもつ」
2 背後を守る盾。後ろを防ぐもの。




“自立(分かり易くこの言葉を使います)”した上での“依存”に行くのは大いに賛成。




過去の“依存”とは全く意味の違う“依存”になる。




私はだから、あなたが後ろ盾を見つけて、あなたに依存出来るお手伝いをしてる。





(でも、こういう発信してると現実作っちゃうからなぁ…みんな後ろ盾がないっていう。。。(*_*)…☆みんな在るんだけど、気付いてないだけ♡!)



どんな鑑定をするのか載せてみました↓
http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/04/20/025418