ご自愛/不倫/自分の本音についてのメモ

私はお声かけ頂いた男性で“興味”が湧いた男性からのデートの誘いは受けるのですが、それは未婚者でも既婚者でも関係なくですね。





それは、いわゆる仕事で成功してるなのかも知れないし、ライフスタイルなのかも知れないし、収入についてなのか、知的なジェントルマンだからなのか、趣味に興味が湧いたかも知れないのですが、今回お声かけ頂いた方は、一回り位年は離れた既婚者でした。





海外生活も長く各国を飛び回り、私との価値のスタンス合ったのと押しの強さもあり、お食事する事にしました。





で尚更、彼は私を“海外問わず連れて歩きたい”とのめり込んだのですが、私は“お食事して『恋愛対象にはなりえない』ので嫌”となったので“本音”をいう実験をしてみました。
(ご自愛ライフスタイル研究所所長 小原綾子さんのブログ
http://s.ameblo.jp/fukusia/entry-12162676372.html
の「ご自愛脳♡速習ゼミ」にも参加中なので実験)
以下本文。




『人として嫌いなタイプでは無かったし興味もあったので、〇〇さんにお会いしたのですが…

本気(不倫も本気になれば良いと言われたので)と言うか、正直にいうと既婚者は未婚者に対して結婚のチャンスと時間を奪うことに事になるから、それなりの見合った対価を払わないとお互いにバランスが崩れるので、その見合った対価や代償を払う覚悟があるかって感じでしょうか。

私は来年再来年には結婚したい人なので、私にかなりのメリットがなければ不倫や肉体関係を持つ事は出来ません。

女性の時間は子を産めるか産めないかに関わってくる位重要だから。それを奪える位の代償払えるかって事です。

それに、37歳でバツなし独身で今は彼もいないので、本当に私にメリットがないと不倫出来ないです。』




と、言ってみたところ





『おっしゃる通り❣❣ なかなか実直で良いですね。
そんな風に言えるって良いことだと思う✨✨

仮にもし、真面目に不倫するとしたら、私はその代償を一生懸命
するんだと思いますが、私がどんなに頑張ってもそれは償えない
場合もありますね。

貴女、37歳❓❓ マジ❓ とてもそうには見えないなぁ〜
ビックリ⁉️
私にとっては取り敢えず貴女は可愛い憧れの人取り敢えず言う事に
させておいて下さい??・・・ね❣

まだキュンキュン?してますが、勝手にさせておいて下さい?

貴女は、大成するよ?? 見守りたい気持ちです?』




と返信が来ました。






私は怒った返信が来るかと思ったけど、思ったより器の大きい返信が来ました。







この自分の中の“女性性/本音”を自分の中の“男性性/実行”を出すことで、自分を低く見積もらず大切にする事に繋がって、強いては男性の“力量を小さく”見積もらない=男性の“器を大きく”する事に繋がっていくのかなぁと体感しました。





相手の“力量/器/感情/気持ち”をこっちが決めない。




(初日のご自愛脳♡速習ゼミのブログ
http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/05/18/041913)