ご自愛脳♡速習ゼミ2日目のメモ

気付きが多い中でも印象深かった“ご自愛ライフスタイル研究所所長の小原綾子さん”の言葉をいくつか…
(ブログはこちら↓)
http://s.ameblo.jp/focus-me/entry-12164357892.html






「ー“今ここ”ー過去に戻らない。無くなる/損したと思うのは未来に行ってしまっている。だから“今”に戻る。」





この言葉、最近“今”この瞬間がどれだけ“充実”するかに意識を置くように心掛けていて。





手塚治虫さんの“火の鳥”(超オススメ!)を全巻読んだ後だから、余計に“大事”とは思っていたけど、“無くなると思うのは未来に行ってしまっている”という言葉が、私の脳の中で何かが繋がってバチッと光った。






全3回のうちの2回目だったんだけれど、行く度に“あゝこれのコトかぁ〜”と思わせられていて。






このセミナー代、私のステージからすると“54万”って結構高い…
けど、このお金って“私の為に”払っていて。
「その金額を自分に払える事が“ご自愛”になっている」って、綾子さんが仰っていて本当にそう。
54万以上の“気付き”が毎回在る。





でも、どのセミナーに行くかっていう自分の“直感”もとても大事で。
最近の私の直感はとても冴えていて、とても当たるんだけれど、それは“自分に向き合う”をやってるからだと思う。






生きていく上で“直感”ってとても大事。
やっぱり人間も動物だから。(↓直感についてのメモブログ)
http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/05/20/192543






自分が“好きな人にお金を払ってでも逢いに行く/その為に時間を使う”でも“心地良い/好き”を追求/行動すれば追求/行動するほど、自分を大事すればするほど、直感が冴えてくる。



(ご自愛脳♡速習ゼミ 美しいアシスタントの紺野香織さんのブログはこちら↓
http://s.ameblo.jp/ma-lie-smile/entry-12160384593.html)
お二人とも可愛い〜♡