読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私自身の四柱推命鑑定書

正直、“何が分かるんだろう〜?”つて思われてる方多いと思うので、私自身の鑑定を箇条書き。


四柱推命は自分自身を“内観”するのに、とても役立ちます。


過去に私が鑑定をさせて頂いた方から、メールが来て悩んでらっしゃった事が、“内観”した事で勝手に環境を好転させてしまったというご報告。


すごく嬉しかった。
私の“喜び”は“そこ”だった。


でも、四柱推命は“内観”するツールであって、私はその方の“元々”持っている“生きる力/自分を信じる力”をヒアリングと共に気付かせただけだってこと。

私が受けた方の“力を信じた”ってこと。


間も無く7月の鑑定依頼も受け付け始めます☻


以下、私自身の鑑定した結果です。
興味ある方は目を通してみて下さい。

《干渉(天干/地支)》
*日柱/自分は戊戌
自分自身のベース

意味は秋の山の人
山は不動のもので引力本能があり、自分のスペースに来られた場合は頑固になりがちで、物事に余り動じない。
人は住まず神聖で神の住む場所なので神社が多く人がやってくる環境を作るのが大事。
秋の山のなので実りも多く、自分自身を飾るのも好き。
(戊戌は算命学でも意味があるので、載ってる星があればお伝えします)


*月柱/仕事は癸亥
仕事に現れている面
冬の小さな水で、頑張り屋さんで猪突猛進なところがある反面、人を癒したり情報を集めたり相手や環境にに合わせて変化する事が出来る。


*年柱/親先祖は戊午
親先祖から貰っている面
夏の山で緑が生い茂ってるように、大雑把なところがあるが社交家で品を受け継いでいるので、意外と立ち直りは早い。


*時柱/着地子供は甲寅
人生の着地地点と子供についての示唆
春の木、一本筋の通った曲がった事が嫌いな面を持ち、社交的に活発に息吹かせているといった印象。

《通変星》
・第一印象/比肩
自立心があって個性的、マイペースに見られる。
職人気質で干渉されたくないという一面も垣間見える。

・仕事/正財
コツコツ着実に真面目にやって金運もあるタイプ。
人脈もあるので仕事には困らない。


《蔵干通変星》
・親先祖から受け継いでるもの/印綬
習得本能が強く頭の回転が早い。論理的でバカが苦手。知識が多い分ワンテンポ遅れたり、優しい面も出てくる。

・本質/偏財
多趣味多才なタイプで回転財という意味もあり、熱しやすく派手なところがある。お人好しも多く異性に親切。小悪魔タイプが多くレベルの高い人を好きになりやすい。


・理想/比肩
独立心があり、自分の好きなことを突き詰めて自分の個性を生かしてマイペースにやりたいというのが理想。


《十二運勢(鑑定のさいはもう少し詳しくお伝えします。)》
・咄嗟/帝旺(動物占いでいう虎・対にくるのは狼)
十二運勢で一番エネルギー値が高く、苦労が必要。とっさの時には慌てず冷静になるタイプ。
頑固で統率力を発揮。明確な目標で成功する。

・心/絶(動物占いでいうペガサス・対にくるのはライオン)
あの世という意味で魂を表している。
ペガサスは空想の生き物で羽があるので、決まるまではフワフワとしている。
魂なので精神世界なと経験なくても分かってしまうフシがあり、普通の生活は向かない。

・表面/墓(動物占いでいう羊・対にくるのは冠帯)
表面はモコモコしてるので距離感がある。こだわりがあるように見える。保守的で先祖供養の役目があり寺や墓参りで開運。


《第一守護神/甲(生きる方と生きない方がいます)》
第二守護神/丙
私は自己干合するので、天干が丁に変わるので25%位守護神が生きてくる。
努力次第で50%引き出せる。

*地干が三合会局しているので、宿命大半会を年柱と年柱に持っているで、スケールの大きな事が出来る。そして、三徳を持っていますが隠れ五徳もあります。(ある方とない方がいます)

《運勢エネルギー(鑑定のさいはもう少し詳しくお話します)》
18と15より高いので、ゼネラリストタイプなのでお金儲けを追求した方が良いタイプ。でなくとも自分でやっていける力があります。


《月/年の動き(鑑定のさいは一生の年と月の動きをお伝えします)》
2016年は決意の年で6月は夜明けの月。
天中殺が明けて良い事が明らかになっていく。
物事を開始する時期。転職や結婚、開業、何か新しい事を始めるのに良い時期。

《大運10年ごと》
一生の大運の一生を支配するのは、偏財/墓。
お金をお墓に持って行ける、資産を残せるという意味。
38〜48才は劫財/衰。干支に己未が来ていて、己は戊の兄弟星だから運勢が付いてくる。
豊富な知識を使って安定的に、明確な目標で成功していく。
48〜58才に比肩/帝旺がきて、干支に戊午がくるので好きな仕事で個人事業主としてバリバリしている。
大運に天中殺が来るので、63〜73才は凄く上がるがその前後5年は下がるので注意する。(ある方とない方がいます)


《円推力》
35/60/55を持っていて、私の持っているエリアは太陽と月。
攻撃本能は開拓者的な生き方を求め、安定よりは不安定の中でチカラを発揮するので今の個人事業主はあってると思います。
習得本能は知的欲求が強く、穏やかで理論的な思考を持っているので、補佐的な役割に回る事が多くなるので、占いはその人のサポートするという意味では向いていると思います。

九星気学(こちらもお会いした際に詳しく説明します)》
本命星(ベース)/四緑木星
月命星(中間)/八白土星
日命星(短期)/八白土星


(近くのコーヒー屋さん♡コーヒー美味しい♡パンは普通かなぁ。。。?)