【男についてのメモ】

こんなにも自分の本心に嘘をつくなという現象が起きる。
その現実を、突き付けられる。


最近、男性に好意を寄せてもらっていて。
初めは一目惚れしてくれたらしいのだが、初めて会ったその日に話してみてつい前の日に受けた20万のセミナーと同じ事を私が話してる!とびっくりして何者だ!と思って更に興味が湧いて、私のfacebookとかブログを読んだ上で、更に好きになったと言ってくれてるし、私は殆ど晒してるので悪くないかな?と思ってもう一度会ってみる事にした。

でも違った。私が見ていたのは彼のここが変われば…将来性とか観てるからなんだなって感じた。


今ここに私は居なかった。



自分も相手も嫌になったのは
“一度、俺のいる地方に来て欲しい”
っていうから
“自分にこの半年で150万近く使ってるから余裕ない”
と言ったら
“そっか・何かごめん”
と言われて気付いた。

そして、どうして好きなの?
と聞いたら、
一緒に居たら、更にパワフルに生きれそうだから。

あぁ…それって未来を見てるんだ。
私が居たらこういう風に変われるって所見てるんだ。


彼も今ここに居なかった。


私が彼を試したから。
そして彼がお金を出すと言えなかったのは、
『私にお金を出す=自分に払ってる』
が出来ないから。
出し惜しみして、自分のためにお金使えない男。
そんな人に興味はない。
それほど本気でも何でもない。
上面。
私の何を見てるんだ。
私のブログ読んで「深いなぁ〜」と言うのに、いいね押さないでコソコソ見ているようで気持ちが悪い。
でも、それは私でもある。
妥協して会ったから。



動物的な本能を揺すぶられる人が良いんだ私は。

でも去年の私だったら、そんな私の本心など寂しさから見なかった事にして、付き合ってしまっていたと思う。



実際に2年前に出逢って好きになった人(命式で見ると厄介な人だけど)を1年かけて懐かせたのに、タイミング悪く私の自信の無さや寂しさから好きと言ってくれた、まあまあ好みの別の2人の殿方とお付き合いしていた。


片想いの人の隙間を埋めるために弱さから、2人関係を持ってしまっていて、その片方から追い詰められて結果私自身追い詰めて、実際うまくいきかけていた片思いの人は私が焦って詰め過ぎて逃げてしまった。


1年経ってすっかり私は変わってしまって、寂しいから誰かと会うというのは全くなくなってしまった。
かといって摂食障害が出る訳でもなくて、会いたくない人と会うとハッキリ体調に出るようになったから、むしろ会いたくない。
寂しいから会うくらいなら1人で居る方が大切。
それが、私を大事にしているという事。




私からして、私を安売りしないという事。
安売りして、結局疲弊するのはエネルギー浪費でしかない。
もっと好きなことにエネルギーを使いたい。



私は、私を晒してそれでも良いって言ってくれる人を自分が千差して選ぶ側と思ってたけど、選ばれる為にしている事に気付いてしまって。



未だまだ私は自分を下げていたんだと気付いた。



そして、やっぱり私は直感で好きになるという事が良く分かった。
人生で好かれて付き合ったのは一度だけだった。
余程、私の感情を突き動かすような人じゃない限りもう好きになる事はないと思う。

逆に、私を本気で惚れさせたいなら、私の感情を突き動かす事をすれば良いだけ。



もう頭で条件付けの恋愛は出来ない。



未だ、片思いの人に決着がついていない私は、ずっと進めずに止まってしまってるから。
相手がどうとか世間一般的に逢いに行ったらどう思われるとか考えずに、逢いに行く事を
私が本当に逢いたかったという事を叶えに行動にします。



そして、自分と向き合いたい方は四柱推命と私の本質を見抜く質問を使って掘り下げて、一緒に人生を物質的/心をより豊かにします。


読んでここまで言う?!面白かった!何か感じたらシェアお願いします♡



鑑定依頼お受けしてます。7月は残り3枠になりました。
こちらに詳細があります↓
http://megumi-sakurai.hatenablog.com/entry/2016/06/16/%E3%80%90%E7%A7%81%E3%81%AE%E9%91%91%E5%AE%9A%E3%81%A7%E6%8F%90%E4%BE%9B%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%91




一緒に写真に写っているのは、ご自愛ライフスタイル研究所の小原綾子さんの
http://s.ameblo.jp/focus-me/entry-12172786442.html
お茶会を開いて下さった主宰者の
『4歳2歳の男のコを育てる等身大のママ』
のブログをされている樫村亜依さん
久し振りにお会いして楽しかった♡
http://s.ameblo.jp/aiueo-no-aiueo/entry-12171534387.html