【不安についてのメモ】

私は不安を煽るやり方が苦手だ。

それは昔、大手のネットワークをした時があって、不安とワクワクみたいなものを集団心理で煽られるみたいで、その場に居ないと不安になった事があるから。
“私には”合わなかった。


テレビでもネットでもリアルでもなんでも。
不安を煽るのは簡単に人を動かすけれど、持続しない。


みんながやってるとか、高圧的だったり残りが少ないとか、限定とか…



どうして嫌な気持ちになるのか考えたら、それは自分が不安に成りたくないから。
不安に焦った状態での判断は、自分を蔑ろにしてして見誤ってしまったりする。
不安になるのは“今ここ”に気持ちが無くて、今の自分を大切にせず未来を見てるから。



でも見誤ることですら、そこから学ぶけれど。



不安から動きたくない。
動くなら幸せから動きたい。




私は、“今ここ”え!?こうなっちゃうの?え〜嬉しい!ワクワク!から動きたいし、動かしたい。


鑑定も調べてる時は、殆ど手書きでするから大変〜とも思ってるけど、調べてるうちにその方を知って、ワクワク。
お会いしてお話しさせて頂く時は、すごく楽しくて変化するのをワクワクしているから、調べてるのもそんなに実際は大変ではなくて。


大変って言ったけど、それは苦労では無くて好きなことをする為の“過程”でしかない。




(読んで何か感じて下さったらシェアして貰えると嬉しいです(*^^*))






7月鑑定承り中です。
こちらに内容詳細があります。
始めます - 四柱推命×心理カウンセラー=あなたの人生書き換えます
(机が小さかったから、大きな机を購入したのが、今日届いて鑑定作業がはかどります。るんるんです♡)