
【大喜利の現状においての解答】

四柱推命鑑定士 摂食障害完治 ナリ心理学 やりたいことをやるためには

前回の続きのブログ
【大喜利がでました】 - 四柱推命鑑定心理カウンセラー


「悩みとは=○○である。
悩んでる人は=○○である。
お金に困ってる人は=○○である。
人の目を気にする人は=○○である。
幸せとは=○○である。
シングルマザーになるのは=○○である。
落ち込むのは=○○だから。
やめられないのは=○○だから
やりたいことできないのは=○○だから
○○すると、=お金がやってくる。
○○だから、=人の目が気になる。

ここに
目新しくて、
面白くて、
わかりやすくて、
納得できる
何か
が入る。
さて、
自分なりにそれを考えてみよう。』


櫻井めぐみの解答。


《悩みとは=性欲みたいなものである。》
肉体を得て、生きていく上で“欲”は無くならない。から受け入れるしか仕方ない。


《悩んでる人は=一人でもオナニー出来るのにしない人である。》
だってオナニーって恥ずかしいしイメージ悪そうじゃない?でも気持ち良さそうなのは何となく分かるんだよ何となく…と、一向にオナニーするそぶりが無く自己を気持ち良くする方法を試さずにこねくり回している。


《お金に困ってる人は=セックスしない人である。》
え、セックスして気持ち良くなかったら、なんかヤられ損みたいなの嫌だし。だからしたく無いかな。
セックスしたら奪われると思ってる、与えてるんだけれど。お金も奪われると思っている。お金じゃ無い“何か”が得られるんだけどね。


《人の目を気にする人は=公開オナニーしようとしてる人である。》
人の目を気にする人は、自分の承認欲求としてFacebookSNSに自分の記事を投稿する人であり、結果大勢の他者を使った公開オナニーである。
だからと言って、悪いことでは無い。当たり前のこと。オナニーと言うと特別な感じがしてしまうが、当たり前のようにしてしまえば、どうってこと無いし意外となんとも思われない(実際にすると公然わいせつになるので要注意です)。


《幸せとは=イクことである。》
ただ単にに、イクことは気持ち良いし、快感だし幸せだと思う。それは、セックスかも知れないし、排泄の出すかも知れないし、お風呂でじんわり汗を出すことかも知れないし、自分の思いを発信することかも知れない。
幸せは自然な生理現象の様な小さなものから、感じ取ることがスタートだと思う。


《シングルマザーになるのは=オナニーを極めたいからである。》
やはり、単体で充実したオナニーが出来ないと次の快楽のステージにはいきにくいと思う。
自分の気持ちが良いところを本人が知らないのに、他人が知りえない。
それは、精神面でもセックスでも。単体でどれだけ幸せを極められるかという事。


《落ち込むのは=SEXが上手く出来なかったからからだ。》
落ち込むのは、オナニーと違って相手がいる事だ。最大の敵だと思う。相手を気持ち良くさせたい〜‼︎と思うのに、思わぬところで干からびたり、さっきまで凄かったのにフニャになってたりする。
という事は、自分の事ではなくて相手に対して行き届かなかった自分の至らなさに落ち込むのだ。(それも愛w)


《やめられないのは=快感だから。》
気持ち良い事は止められるわけが無いだろう。
その楽しい幸せだけじゃなくて、不安も僻みも妬みもどこか心地良いから。
その感情を所有しているという心地よさ。故に止められない。


《やりたいことできないのは=いつまでも童貞・処女だから。》
本当はヤリたいのに、今かな今かな?でも初めてだし…相手は…?とタイミングを待っているうちに、親とかの邪魔が入りタイミングを逃すタイプ。他人軸。


《SEXすると=お金がやってくる。》
セックスすると入れると出すの循環が起きる。男性は入れて出す、女性は入れられて出す。
これは人間関係も自分自身としても同じ原理で、自分自身の中でも外でも(感情とか食事)常に行われている。
入れるし出すから生きてる限り、無限に入れられる(食事だって排泄するから、また食べられる。排泄しなければ苦しくなって食べる事は出来ないし、お腹の中で腐敗が進む。)
自分自身、個人でしてる内はお金はそこまで動かないけれど、他者が関係してくると摩擦が起きるので、そこでお金が発生する。
社会と関係を持つということ。それがお金の循環を産む。


《もっと気持ち良くなりたいから=人の目が気になる。》
自分にとって理想や成功した自分になったら、どう思われるだろう?なんて言われるだろう?妬まれるだろうか僻まれるだろうか?祝福してくれるだろうか?
『誰か』の大丈夫だよという確信や安心感・保証が欲しいだけだと思う。
結局のところ『自分自身への最後の確信への許可を出しているのは誰でも無い自分自身』だ。
でも、人の目を気にするというのはとても良いことでもある。
「自分」というものは他者がいることで、「自分」が何であるかを知るから。



四柱推命鑑定は残2枠です。
その他セッションも募集中です| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
『初めてお越し下さいました方へ』 - 四柱推命鑑定心理カウンセラー

【世の自撮り女子が綺麗な理由教えます! 】 - 四柱推命鑑定心理カウンセラー

(梅雨明けしたので夏っぽいの着てみました)