読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【嘘を付いていました】

四柱推命鑑定士 摂食障害完治 四柱推命鑑定/セッション 変われるから大丈夫 自己開示 摂食障害

初めましての方はこちら
『初めてお越し下さいました方へ』 - 四柱推命×心理カウンセラー×あなたの人生書き換えます


誰に?





私自身に。




8/3は自分にとっての日にちの天中殺で、パワースポット巡りをしたのだけれど、天中殺の日はどちらかと言うと“学びの日”になるから、良くないことが起きるかと思ったら良い事ばかりで、スタートから楽しくて仕方がなかった。




5ヶ所まわるうちの2ヶ所目で、そこはお寺だったから建物の中に入って、お賽銭を入れて手を合わせる。




自然に、中学2年の時にこの世を去った、小さくて髪が真っ白で、おじいちゃんを早くに亡くし、子供を一人で7人育てたおばあちゃんのことを思い出した。
私が覚えているのは、腰が直角に折れて曲がった姿。





すると勝手に涙が溢れて、綺麗事じゃなくて“今”の私から出た思いは“感謝”しかなかった。
無事に今まで生きて目的地まで辿り着けたこと。







楽なことばかりじゃなくて、人生の半分以上、私は生理が止まるまで痩せても、反動で食べて太っても、食べて吐いても、異性がいても埋められない淋しさを味わってきた。





それが今では必要以上に、例え淋しさや悲しさを感じても【代わりの何か】で淋しさや悲しさを【埋める】事は無くなった。
それは責めていた自分を許したから。
大切にしたから。
寧ろ【代わりの何か】で埋めるなんて事、気持ち悪くて出来なくなった。





自分に嘘がつけなくなった。





でも、未だまだ嘘を隠していた事に気がつかされた。





【そんなに稼がなくて良いや】という嘘。





私は昔から、“天と地”しかないような性格で、良いか悪いかの2つしか無かった。
だから、間を持たせられなくてとても自分自身に【疲弊】した。
【人から好かれたい】でも【どうせ離れて行く】という反するものが2つ。
欲望と諦めの間で【変に冷めたフリ】をしていて。
本当は【欲しい】のに。





だからこそ私自身一度、恩義を感じたり好きになると、忠実な犬のように余程なことが無い限り心変わりは無く、“逆に私がされたら悲しいから”その人から離れる事はしない。






でも、それすらも今は【どちらでも良いし変化するもの】と捉えるようになった。
【不変】と【可変】があってこそ人。
【全て意味がある】そして【全て意味がない】







相反するものが存在して良いのに、【お金】に関しては許して無かった。

お金に嫌悪感がある事を許して無かった。
お金が好きな事を許して無かった。
お金は感情を味わう為のツールなのに【使う】のを【稼ぐ】のを怖がるのは、自分自身のやりたい事を許して無かった。
本当は豊かさをもっと循環させたいって、思っていても実行する事を許して無かった。
この幸せをもっと沢山の人と分かち合いたい事を許して無かった。
精神的にどん底から回復したそのノウハウもあるのに、その豊かさの循環を出し惜しみして止めようとしていた。






私は豊かになりたいし、関わる人の人生を豊かにしたい。



ーあなたの人生書き換えて創りますー

『鑑定/セッション/その他のメニュー』 - 四柱推命鑑定心理カウンセラー


『自分と向き合うメニュー』 - 四柱推命×心理カウンセラー×あなたの人生書き換えます


四柱推命心理カウンセラー櫻井めぐみ


(パワースポット巡りでの一コマ。やっぱり感謝)