読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【不安や恐怖や焦りについて】

人って、分からない事や物に不安を覚えます💡


理解が出来ない、予測がつかない事に不安を覚えます。
左脳のデーターがない事だからです。
(逆もしかりで、一度失敗した事を再チャレンジするのには、成功というデーターが無い為不安になります。)
だから、止めておけよとか、どうせ出来ないよとか色々自分自身にも周りにも言われますし、やたら耳にする気がします。
予測がつかないから、自分自身を護ろうとしての防衛本能機能みたいなものです。


なので不安になる時は、何パターンかあります💡




例えばお化けとか。
なんだか実態がわからないし、予測のつかない動きするから、自分がお化け相手にどうやって守ったらいいか分からないから、恐いし不安になります👻




自分が変化するときで、不安定になる時💡
一歩進むので片足立ちになるのでバランスを崩しますが、もう一歩進んで足を着地する事で安定します。
なので、自分が変化や進化する時は不安定で当たり前です。
その人それぞれのステージがあるので、違いはあります。


自分に集中出来ていないとき。
外に目が行き過ぎていると不安になります。
それは、自分を見てよの心のサインです。



過去や未来を見過ぎてても、今が置き去りに成ってしまってるので不安になります💡
なので、不安になったら置き去りに成ってる自分の手を握って一緒に歩くイメージすると良いかもです。
(↓参考記事)
【忙しい時ほど】 - 四柱推命×心理カウンセラー×あなたの人生書き換えます




要は、自分自身とコミニケーションがしっかり取れてないと、【不安や恐怖や焦り】になるんです。





そして私の今の焦りは、最近関わってる方々のblogやFacebookを全ての見れてない事で、いいね!が出来なくて若干不安になったりします😅
なんか、置いてかれるとか仲間外れにされるんじゃないかとか思うので、その時は「あーそういう風に思ってるのね💡どうして?」と自分に問います。
すると自分の本音や答えが出てくるんですね💡




今は、読まずにいいね!も出来ない(正直ものなので)ので、タイミング良く見れた時と共感した時に、いいね!する事を自分に許してます🍀




それでも、私は大丈夫😌
一番の理解者でいて欲しいのは、私自身だからというその安心感に繋がることで、周りとストレスなく繋がりたい時に繋がるという調和をもたらすのだと思います💡
でも、不安になっても恐怖を感じても焦っても大丈夫🍀
自分に戻る方法をすれば良いだけ💓





私の好きなご自愛ライフスタイルアドバイザーの小原綾子は私の変化するきっかけでした💖
変わりたい方は是非読んでみて下さい🎀
本当に○○な人は○○であることをアピールしない、という件。|「ご自愛」ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡
そして私の入ってるファンクラブもオススメです💕Synapse(シナプス) - 小原綾子のご自愛エグゼクティブサロン

四柱推命×心理カウンセラー=人生書き換えますー
鑑定案内は↓のブログより
四柱推命鑑定、セッション承っております💖
【数十年の思い込みを解除】 - 四柱推命×心理カウンセラー×あなたの人生書き換えます