【陰陽と現実と心のバランス(表裏一体)のお話し】

陰陽五行と(表裏一体)のお話し。
(途中と最後少し話がズレます)



の前に…
四柱推命鑑定、セッション、9月受付開始致します。
お申し込み・お問い合わせはこちらから↓
鑑定を受けた方の感想と変化を載せています。本当に変化しちゃいます!文の一番下のURLからメッセージ下さいませ。↓色の違う文字をタッチするとリンク先に飛びます♡
初めましての方へ - 四柱推命×心理カウンセラー=あなたの人生書き換えます


四柱推命でいう五行でいうと、【木火土金水】で流れて循環していくようになっていて、そこバランスが悪いと体のバランス(太ったり痩せたり)、心のバランスを(鬱や摂食障害)崩したりする。
(こそは鑑定で数値化して出せるので、食べ物で補い整えるという提案が出来るんだけれど)
五行の木火土金水の中にも陰と陽がある。




世の中は陰と陽の【バランス(表裏一体)】で成り立っている。





人生は「振り子」のように右と左に同じく振れるように、陰と陽、同じく振れる。
良いこと(楽しい)と悪いこと(苦労)は、“喜怒哀楽”はバランス良くその人の人生にやってくる。
大なり小なりあるし、他の人と比べることも出来ないし(みんな体も心も同じ型ではなく違うから。でも比べたければ比べて良い)それを乗り越える術や、方法やスパンも違う。






それは、「若い時の苦労は買ってでもしなさい」という言葉にも表れている。
若い時は体力もエネルギーがあるので精進(苦労)しなさい、年老いた時に楽になるからという意味だけど、(今、上がってるから落ちるという訳でも無くて、人それぞれ本質でいうと比べられないので“その人にとってそれぞれの”という話になります)それが当人に起きるのか、親や先祖だったのか分からない、子供や子孫とバランスを取るのか、パートナーでバランスを取るのか分からないけど、“どこか”ではバランスを取る。



私が鑑定の際に、人を使って例えるのなら、左脳と右脳とそして心・魂という風に分けていて。
(いきなり、心や魂に繋がる事が出来るようになるのは今までの習慣からして、中々難しいことだったりするから、初めは左脳と右脳の会話と思って、自分自身に“質問する”ところからするところいいと思う。そうすると本音が出てくる。昨日の痴漢事件もこれで解決した)



左脳が陽だとすると、右脳は陰みたいな感じ。
陽は【男性・左脳・行動・論理】陰は【女性・右脳・感じる・感情】みたいな感じ。




だから右脳と左脳があるように、片方だけなんて無くて両方のバランスが大事。
【勘、感覚や感じる】とは別に、そこで【理解・腑】に落ちる。
【勘や感覚って本能】だから凄く大切だけど、【理解する・腑に落ちる】は論理的にしか落とし込めないと思う。
右脳と左脳を使って初めて、理解して【納得!】(説得じゃなくて納得!ね)して腑に落ちるから。
(だから私は完全なスピリチアルは苦手)



右脳と左脳、シングルはシングルで、パートナーや家族がいる人は“そこ”でバランスを取っているかも知れない。






そして目に見えない“魂”は“肉体”とバランスを取っている。



そして、地球は全て完璧である。
確かにそう。
人間以外の生物は。



地球のバランスを崩しているのは人間だけ。
必要以上に蓄えたりする。
人間だけが、環境を破壊する。



動物は必要以上に食べたり狩り、無駄な殺生はしない。




でも、事実として避難している訳でも無く、責める訳でも無く(私も人間なので)人間が悪いということではなくて。
地球上に、【知能と本能】を併せ持つ人間だけの役目がある。




魂を磨くということ。
文明や文化を継承していくこと。
感じながら、考えながら、生きること。


足りても足りなくても、確かに宇宙的に言うと全て【完璧な存在】だけれど、知能や歴史を紡いで行く【より良く】の“欲”と言うのは人にだけ与えられたもの。








色んな悩みや葛藤があるのも当たり前のことで、【欲】があるから。
生きる為には“欲”が無いと生きていけない。
(肉体を持った時点で“欲”は消えない。)
この世に生を受けたら【生きる】欲求があるから、生きる。


だから自分自身がバランスを取る、(正しくは自分自身の中心に戻れるといった方が分かり易い気がする)傾いたとしても、自分で戻る方法を知る事が、バランスを取ることに繋がる。




そして、迷いや悩みがある時がどういう状態か手書きだけど説明で書いてみた。

(絵が下手なのはご愛嬌でお願い致します)自分という円が自分の事以外に意識が行き過ぎて、自分という円が広がり過ぎて、自分のエリアを侵されている時。
逆に自分の円に踏み込まれ過ぎても苦しいし、不快。
自分の円を【今】父の円や母の円を、【過去・未来】に書き換えてみても同じ。
自分の意識が外に行き過ぎてて、他の物を入れ過ぎてて自分の色が濁る感じ。





バランスが良い状態は、図のように色は重ならず接しているところはあるけど、点で繋がっていてお互い支え合ってる感じ。
色が交わって濁る感じは無くバランスがいい。
(重ね重ね絵が下手なのはご愛嬌でお願い致します)

これなら濁らない(苦しくならない)
悩んでも比べても良いけど、自分に戻る方法を知るってこと。 (でも、感情は全出しして良い。途中で止めない感じ切る、表に出すは必要。)
プラス、
誰かと比べて、どう成りたいも良いけど、自分が心地良く本当の成りたい・やりたいことは?になるのかなと。



起業するのか?専業主婦するのか?会社員になるのか?学生するのか?バイトするのか?ニートになるのか? ◯◯になるのか?(←成りたい言葉入れて下さい)
自分がイメージした数だけ出てくる。







バランスって大切だと思う。
私の言ってる事が“全て”ではなくて、読んでるあなたが選べばいい。
【情報】も【感情】も選べるということ。




ー注意:ここから心の呟きですー
(私は結婚したいです。笑
理由を挙げたらきりないし、逃げとかどうとか突っつかれるかもけど、だってしたいんだもん。笑
相手いないし、自分の命式知ってるから、相手に妥協出来なくて今は一人だし。笑
ま、それで良いし、何とかなる。と、私が好きになった人と一緒になると思ってるから。
どうやって一緒になるかは分からないけど。

命式で運命知って、そこからどうする?運命どう活用していく?ってだけの事だから。
なので、わたしが好きそうな男性たら紹介して下さい(笑))




最後まで、お読み頂きありがとうございます。
共感やなるほど!と思ったらシェア、いいね!お願いします| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
こちらに↓感想、申し込み、問い合わせのリンクがあります。
megumi-sakurai.hatenablog.com



下の写真は、今日鑑定受けて下さった方が、お嬢ちゃまを連れて受けて下さって、沢山プレゼントくれて凄く嬉しかったです♡
ありがとうございます(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)♡