【思い立ったら即行動して起きたこと】

今日は、嫌いな人もいるかも知れないけど、私の大好きな雷の地響きの様な雷鳴で起きて。





あれを聴くと、本当に地球って生きてるんだなぁ、一方的に聴かされていて抗えない“命”を感じるから好きなんだと思う。
(自然現象で、あんなに音を出すってそんなにないもんね。だから聴き入ってしまう。)



雷鳴が収まるまで、窓の前に座って風と音を感じていたら、“ふと、今私が大好きな神社が浮かんで、神様にお逢いしたい”と思い、全く行く予定じゃなかったけれど、行くことを決めた。


12時に新宿で用があったので用を済ませて、神様と自分用に薔薇を買って。





前回は、お参りに行って白血病が治ってから10年通っていらっしゃるご婦人の出会いがあって、中まで入ってご挨拶が出来たのもあり、今日も中までお邪魔させて頂き薔薇を供えさせて頂いた。



その後に御神籤とお言葉を頂戴するのに引いた、御神籤とお言葉が、今の私にドンピシャだったんだけれど、




『心を決めて いろいろとさわがず 今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい』





『天与の愛情を享けそこなうことなく』




伝わりにくいかも知れないけれど、今私が試みてるのは【思い立ったら即行動・実践すること】それは、些細なことから始めているんだけれど、それをしてみると結果凄く【心が動く】





【思い立ったら即行動・実践する】ってそこに【損得勘定挟んでない】から【心が疲弊せずに思わぬ良いことが起きたりする】ってことに気付いた。





【行動を起こす時に、気をつけるのは“今”思った瞬間に損得を考えたか考えてないか?】に気を付けると、自分の【直感や感覚】が磨かれていくと思う。
すると、もっと楽に生きられる。
自分を信じるっていう表現は分かりやすいから使うけど、もっと次の感覚へ進むためのチェックというか、行動と言うか。




それにしても私は鑑定士なのに、占いよりも心や考え方、在り方ばかり話してる^^;
受けた方のありがたい感想はこちら↓から♡
megumi-sakurai.hatenablog.com

鑑定の詳細お申し込みはこちら↓から♡
megumi-sakurai.hatenablog.com