【肩書き】

肩書きって、有っても無くても良いと思う。
(あのお方もそういう意味で分かりやすく言ってるだけだと思う。既成概念外すために。囚われるな縛られるな的な。あのお方とは、キンコングの西野さん)


ただの、【名前・名称・記号】みたいなもの。



なかったら、何て呼んで良いかわからなくなる。




だから、【有っても無くても私は私】位に知っておけば良いんじゃないのかなぁと。




いくらでも変化していい。



“今”を生きてるなら。




それなら、誰も何も言わない。


言うのは、羨ましいから。



出来ないと思ってて羨ましいから、言いたくなる。



言ってもいいし。



言わなくてもいいを知る。




(んん?でも、肩書きに拘る拘らないって逆かも…それこそ、周りの目をすごく気にしている気もする。有ってもいいし無くてもいいしを“知る”な気がする。考え過ぎかな(・・;)?でも、現実を疑うのも大切な気がする。受動的だけで無く能動的に自分で考えることも。だってそれを見せてくれてるなら、それもアリだけどこんなのは?って事が進化していくことだと思うから。答えは1つじゃない。)


初めましての方はこちらから。
どうして私、櫻井めぐみが四柱推命鑑定心理士に成ったかと、メニュー、お問合せ・お申し込みになります。
megumi-sakurai.hatenablog.com

鑑定セッションを受けた方の嬉しい感想はこちら。

megumi-sakurai.hatenablog.com

写真は色があった方がいい…かな。


(頂いたバスソルトが終わっちゃった。
気持ちいいバスタイムをありがとうございます♡)