読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【世界で一番うれしい言葉のめしょんさんに会ってきましたレポ】

先日は美言を発信し続けている、めしょんさんのトークライブに行って来ました。
感想レポになります。



経緯は、ご自愛ライフスタイルアドバイザーの小原綾子さんの、ファンクラブ内で綾子さんが参加出来なくなってしまって、レポを上げる条件として参加を募った投稿を一番最初に見て、直ぐに“行きたいです!”と声を上げたのがきっかけでした。
(カドカワから9/28に“ズルい位に愛されるたった1つの方法”の出版を控えている、ご自愛ライフスタイルアドバイザー小原綾子さんのブログはこちら【ご自愛事務局より☆】小原綾子インタビュー動画公開です♪|「ご自愛」ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡)

実物を拝見したのは初めてで可愛くて華奢な姿から、パワフルに響くちょっとかすれた声がまた印象的でした。

話すことが、分かりやすくて頷きながら聴いてました。その中でも印象的なものを。


【めしょんさんパート】


1言め。
『現在放った言葉が未来を創る。』
人って、先に発した言葉をまた未来に発したくなる生き物。
やった!めっちゃ嬉しい!といったら、またやった!めっちゃ嬉しいという事が起きる。
自分が未来に言いたい事を先に言う放っていくことで、そういう現状が起きる。
(それは先に与えると一緒の話なのかもしれない。
先ずは言葉として自分自身に与える。)

成功者と私達は同じレベルの事が起きている。
ただ違うのは、成功は【あれ?これはなんのチャンスや?】と受け取る。
だから、未来にチャンスの話がやってくる。

だから、自分が未来にこうなりたい、在りたい姿を放っていく。
もし、人に“素敵”と言われたいなら周りに放っていく。すると、人の事を褒めていて“素敵ですね”と自分が言われる側になる。



だから、初めに言葉ありき。


2言め。
『輝いている自分になるために必要なのはスピード力。』

鳶とか鷹って、めっちゃ優雅に飛んでいるけれど、最初はバタバタして勢いをつけてから飛ぶ。
飛行機だって同じ。 最初はガタガタいう。
最初はスピードがいる。
優雅に飛んでいるのは、『めっちゃ輝いているなー憧れるなー』っていう人。
そんな、優雅に飛んでいる人もいきなりカッコ良くは飛べなかった。
でも人って、優雅に輝いて飛んでる人を見て“良いなぁ〜自分やるとしたらどんなかなぁ〜どうやろっかなぁ〜どの方向かな〜てゆか自分飛べるんかな?!とか色々考えて、スタートが切れない。だから上に行けない”

最初はスピードが大事、もがいていく。カッコ良いとかカッコ悪いとか関係なくスピーディに羽広げて上がっていく。
スポーツでもなんでも、練習するから試合に出れる。練習せずに試合に出ても楽しめない。今日はボール触ってみよ。明日はボール蹴ってみようじゃ上手くならない。なので、最初のスピード力が大切。
本を出したいのも同じ。今年中にブログ作ろう、一記事書いてみようでは本は書けない。
最初にもがくのが大切。
(今、もがき中。汗)



3言目。
運勢=勢いが運んでくる。
自分は運がいいとパッと手が挙げれる人は運が良い。
勢い良く手を挙げた人は運が良い。
勢いのある人は、エネルギーが高い人。
単純に、返事が早い返信が早いがエネルギーが高い。
例えば、名前呼ばれて
「は〜〜〜〜〜ぃ…」という人と
「はいっ!」ていう人では、後者の方がエネルギーが高い。
エネルギーを高くするには単純に早くするとか、声を大きくするとかがエネルギーを高めていく。

「迷ったらゴーだ!」よしっ!行こう!は勢いがあるので運が良い。パッと決めた人は、失敗しても余計な事を考えず運が良く解釈できる。
月に一回「よしっ!行こう!」とやってる人の方は年に12回の内、6回外れたとしても半分は成功。半年に一回「よしっ!行こう!」をしている人は、年一回の人よりも成功体験を積むのは3倍時間がかかる。エネルギーが低いままだから。
(綾子さんのファンクラブ内で、直ぐに“はい!行きたいです!”って言ったのはここに当たるのかなぁと思う。勢い良く直ぐに行動したお陰で、綾子さんと直接メッセージ出来たりする♡)
やはり、止まっていては何も変わらない。行動あるのみなんですね。


途中、特別にご主人さまもトークして下さってました。さすが、パートナーシップもバッチリで話す予定を知らなかったのに、めしょんさんが変化するきっかけになった言葉を伝授して下さっていました。
残りは、ご本人のトークライブへGoです٩( ᐛ )و !
(書ききれませぬ)


【MASATOさん、パート】


自分らしいこととは、迷わない事。
歴代の偉人はコピーの天才。
(スティーブジョブズビルゲイツフランシス・フォード・コッポラモーツアルトなどを例に挙げていました。歴代の偉人はパクリ上手でした。でも、そうよね…全て時間は繋がっているから、0から1を創る人って厳密にはいないと思う。皆んな進化させているのだと思う。)
劣化コピーとオマージュの違いは、敬意が有るか無いか。後は倫理の問題。


実は、今のあなたが一番あなたらしい。
だって今のファッョンから何から自分自身で選んでるでしょ?(その通りでございます…)
ーしかし、自分らしさを見つけようとするって事は、変わりたいって事。
色んな人から憧れを感じまくって、そのセンスを盗む事。
そして、それを忘れないように形にして実践する事。


私としては、劣化コピーとオマージュというところが面白かったです。
マネするのに凄く抵抗が強く出るところがあったので、その人を好きで尊敬していて、学んで吸収して敬意をもって発信しているのなら、意味合いは変わってくるのだなぁと思いました。



めしょんさん、沢山写真を撮って下さりありがとうございました| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
丁寧な対応をして下さって、それにメッセージも!嬉しかったです。
最後に、ステージでこのトークライブに対しての思いや関わって下さった皆に向けて、声を震わせながらお礼で頭を下げる姿にうるっとしました。
【お陰様】を最後目の当たりにさせて頂きました( ; ; )


めしょんさんブログはこちら
私は、自分のやってきたことに感動したかった|かわいくなる為の素敵な100の美言