読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【不安と損得からの行動】

実はお金のブロックを外すセミナーに参加しようと思って、お金を振り込んでいたけれど、ダブル講師というのを楽しみにしていたら、直前になりお一人の講師が降板に成りました。



ちょっと、びっくりしたのと降板されたその人の話が聞いてみたいと思って申し込んだので、どうしようと考えていたら、当人でないサポートの側である方がそのことをブログにアップされていて、読んでいて気付いたのは私は【お金や仕事の不安から、もっと知識を付けなきゃ】って思いから申し込んでいたということ。



だって多分もう私は知っていて、それをやるだけなのに、そこから逃れようとしている事に気付いてしまったから。




行くのを止めた。
(その方を嫌いとかどうとかじゃなくて)




それよりも、セミナーに使う予定だった¥60.000何に使いたいか考えた。




好きな人と温泉に行ってゆっくりしたいなって言うのが答えだった。




彼は私のFacebookやブログを知らないから、私のことは良く知らなくって『ピン!』ときた感覚だけで私を選んだ。




だから、先日打ち明けることがあったけど、それが良かったか悪かったか分からないけど、もっと自分を大切にしなきゃと思った事は確か。




だから、セミナーよりも彼と温泉に行って『はぁ〜♡温泉気持ちいい!』をする。
むしろそっちの方が温泉好きだしワクワクした。



確かに、生のお金をその場で会った人に『コレやりたいからお金を下さい』のやり取り感情が思いっきり揺さぶられると思うし、ブロックも外れる場合もあると思う。



でも、その前に、その行動やセミナーに行きたいのって『不安』や『損得』で考えて申し込みしてない?って自分に問うことが大切だと思う。




よく出来ていて、損得や不安からの行動って上手くいかないようになってる。



まぁ、損得や不安からの行動はある種“学ばされる”事が起きるから、悪い訳ではないけれど。
好みの問題。



あなたは、どれだけ自分の本音拾えてますか?