読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【自分と向き合うとか、本当にしたい事が分からない人へ】

自分の使命とか、ミッションとか、よく望みを取りに行って下さいとか、聞くけど実はよく分かんなかったり(自分の望みが分からなかったから…)そんな欲しいものとか、行きたいところないしな…とか思う人って多いと思う。
(それが“悪い”じゃなくて私は分かりにくかった…会いたい人に会いにいくのが望みだったのかな?だとしたら会いに行きまくって叶えてたからかしら…^^;)




何より、私がそう。
特に海外に強い憧れもない。
それはお金とか時間のせいで、諦めてるのかどうなのか?と言われたら、冷静に答えは2面あると知っていて、理由としてはそこまで強烈な憧れもなければ、海外にほぼ行ったこともないし、お金と時間、両方答えに挙げられる。




だから、結構どこが【滞ってるのか?】(思いつくところで、あると言えばあるけど^^;収入滞ってると言われたらそれまで〜残念!←古い!笑)と言われると大してない。
したい事は、強いて言えば結婚とか?パートナーは欲しい。冷静にどうして欲しいか自分でも理解している。





使命とかミッションとかなくても良いと思っていて。
だってみんなそんな事より【幸せ】に人生を送りたい。ただそれだけだと思う。
それにくっ付いて来るのが結果、使命・ミッションだと思っていて。
そういった言い方すると、随分とまぁ大そうなものに聞こえるけど、本音は【幸せ】に生きたいだけ。






じゃぁ、何をしたら【幸せ】なの?ってなった時に、【何】をについて考える。





幸せは普段からその辺に転がってるけど、つい憧れの目立つ人ばかり、上ばかり見ちゃうから足元の幸せに気が付かずに、足元すくわれて転んだりする。
足元の些細な幸せに目もくれないから。
ちゃんと足元の些細な幸せを見つけるから、それを積み重ねるから、大きな幸せ(目的地・ゴール)にたどり着く事が出来る。





今や過去にあった望みがあるのに、それを何らかの理由を付けて自分の思いに無視してる人がいるならした方が良い。

川で例えると、川に大きな岩(望み)が転がっていたら、そこから先の流れはちょろちょろしたものになる。
大きな岩を除く(望みを叶える・実行に移す)ことで、川の流れは滞らなくなり、大きな海につながるから。





分からない人は、先ず些細な幸せを感じて、それをスタンプカードみたいにポイント集めるみたいに集めていくと、先にある大きな海に気付いていく。





焦らなくても大丈夫。
幸せに成るのは決まっている。



ちょっと脱線したかな?
私は、私と対話した人が自分に気付いて戻るところを見るのが幸せで、何よりも楽しい。
それが、やりたいこと。
好きな人が増えていく事が楽しい!
着々と好きな人が増えてる| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡



9/29の18:00よりセッション募集開始しまーす(*´꒳`*)♡

(写真は辺見えみりさんのインスタから拝借しました。爆)