【影響力のある人の発言よりも先ずは…】

過去に影響力のある人の発言を見たときに、

(影響力ある人がそんなこと言って良いの…?)って思ったことがある。

その“影響力のある人”ではなくて、
一個人が発言していることだという事を、知っておかないと“世間一般”というよく訳の分からないものを持ち出し、私は振り回されっぱなしになるのだなと。




恥ずかしい事を思ったな。と、その後思い返したことがある。



“影響力のある人”の前に、“一個人”なんだ。

男性であり、
女性であり、
親であり、
子であり、

だから“影響力のある人”がの前に、



一個人としてみた時に“私・あなた”が“どう感じたか?”を観察すると良い。



本当の思いは違かったりするから。
“私が大事にされてない風に感じたから”とかそんなのだ。
自分を守ろうとして、他所から正当化出来るような一般論を持ち出す。
それより、自分の本音に気付いてあげようよ。と、思う。









昨日の夜無性に食べたくなった担々麺が食べられなかったけど、今夜偶然担々麺見つけて食べられた❣️ラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

濃蜜四柱推命鑑定、チャレンジ的にしてるセッションも募集してるので、お気軽にお問い合わせ下さいませ| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡